2010年05月04日

師匠と呼ばせてくださいッ!

私の家の近くに公園があるんですが、今日前を通りかかった時に、近所の小学生の男のコがぶらんこで遊んでたんですよ★


話しかけてきてくれたので、しばらくしゃべってました(^∀^)


「昨日なぁ、潮干狩り行ってきてん♪」


「へぇ~!そうなんや♪いっぱいとれた?」


「うん!一番おっきいのでこんなぐらい(手でジェスチャー)やったで!」


「すごいなぁ!そんなおっきいの、どこでとれたん?」


「灯台もと暗しやったわ!すぐ近くにあった!」




・・・灯台もと暗し!!?


“そんな難しい言葉よく知ってるなぁ~!!”

と思って聞いてみると、新聞に毎日掲載されてる“ポ○モンと一緒に学ぶことわざ”を切り抜いて集めてるらしいです!!
(しかもちゃんと身についてる!!)


私ももっとしっかり新聞読もう!!


そう思った出来事でしたよ~★



Posted by なみ at 17:49│Comments(12)
∴ この記事へのコメント
ナミちゃん、こんばんは。最近の小学生も、あなどれませんね!
Posted by のぶちゃん at 2010年05月04日 19:14
そうです!

ナミさんの未来の旦那さまも、すぐ近くにいるのかも知れませんヨ(^_^)

ナミさんが気が付いてないだけで!

いろんな人と付き合っても、結局最後は何十年も前の元の彼や好きだった人とお付き合いや結婚する人もいますからね。
Posted by じ at 2010年05月04日 21:37
のぶちゃん、こんにちは★
そうなんですよね!ビックリしました!
私ももっと勉強しないと、です(^∀^)
Posted by なみ at 2010年05月05日 15:56
じ さん、
すぐ近くに…??
どこやろ~ッ(笑)
でも本当に、「大事な人ほどすぐそばにいる」って言いますもんね(^∀^)

後半のコメントは、じ さんの実際の経験かと思ったんですが…
ちがうかな??(^∀^)
Posted by なみ at 2010年05月05日 16:01
えっ!?
私?

私の経験ではないですよぉ!


私の場合は、イヤや嫌いになって別れた女の子って言うか、男友達でも状況的に別れた方が良いと判断してだとか、必然的に別れた人が多くて、別れた後も友達として付き合ってる人が多いからぁ…。


女の子で言うと、亡くなったとか、相手の女の子が養女で「養子でないとダメ」ということで、養子に養子に行こうとしたところ「無条件でこちらへ来なさい」とか言われたりして彼女と夜逃げしようとしたのですが、彼女が「あんな親だけどこれまで他人の私を育ててくれたので夜逃げみたいなことはできない」と言われたりして別れたり、本当に嫌いになって別れた子はいないから、もう彼女や結婚相手としてみられないかなぁ?
でも、何かあれば助けてあげようと思っているけど、その子たちはそんな相談をしてこないであろうし、付かず離れずの関係で死ぬまで行きそうと思います。


ナミさんの結婚相手は、身近な人過ぎて結婚発表の時にリスナーさんや同級生から「出会った時から付き合ってたんでしょう!!」なんてツッコまれるかもしれませんネ!(笑)
Posted by じ at 2010年05月05日 23:31
じ さん、
ちがいましたか、失礼しました(笑)
でも、いろんな経験をされてるんですね!
嫌いになって別れたわけじゃないから、そのあとも相手と付き合っていけるんですね!
いい関係ですよね★

私の結婚ですか…(笑)
未来のダンナ様になってくれる方が現れたらいいなぁと思ってますよ(^∀^)
楽しみにしてます♪
Posted by なみ at 2010年05月06日 08:06
ナミちゃん、こんばんは。ナミちゃんの結婚相手は、ナミちゃんの事を大切にしてくれる人じゃないと、あかん!ナミちゃんの事を粗末にする人はプロポーズしたらあかん。
Posted by のぶちゃん at 2010年05月06日 19:42
のぶちゃん、こんにちは★
ありがとうございます。
いや~、なんかいつのまにか私の結婚の話になってますが(笑)、
まだその予定はないですよ(笑)
Posted by なみ at 2010年05月07日 12:57
ほんとやぁ(笑)
びっくりしたわ(^_-)
色々やりたい事して
から嫁に行くんじゃよ
まだまだ…先の話だね
(^^)vウシシ♪
Posted by ぽんきちの母 at 2010年05月07日 22:40
ぼんきちの母さんの言う通りかもね!
ナミさんはまだ若いし、もう少しいろんな人と出会って決めれば良いと思います。
ただ、私が言いたかったのは、けっきょく最後は1番最初から出会ってたけどその時には何も恋愛感情を持ってなかった異性と結婚って話が多いって感じかなぁ?!
Posted by じ at 2010年05月08日 08:28
ぽんきちの母さん、
分かりましたッ(^∀^)/
まだまだやりたいこといっぱいあるから、満喫してから結婚します♪
いつになるかなぁ★ウシシ♪
Posted by なみ at 2010年05月08日 10:27
じ さん、
いろんな人に出会えるのは楽しいですね!
Radio Sweetに来てから、さらにそう思うようになりました★

なるほど…
出会った時はなんとも思わなくても、その後どうなるかっていうのは分からないですね♪
ますますこれからが楽しみです(^∀^)(笑)
Posted by なみ at 2010年05月08日 10:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。